DSC_1285-a.JPG

気温はちょっと低めで、3月半ばくらいだとお天気姉さんが仰っておられましたが、陽射しは春そのもの なんとなく気持ちが揺れるような陽気であります
こんな日はどこかに出掛けたいものなのですが、ちょっと業務が詰まっていて、それも適わずであります


3caae444.jpg

ランチに「野毛おでん」さん
もうずいぶん昔のことになりますが、初めてこちらでおでんをいただいたときにはビックリいたしました
西で生まれて育ったワタシにとって、おでん汁とは黄金色に輝く済んだものであり、そのタネも薄茶色ってのが常識だったのですが、コチラのおでんは真っ黒だったのであります
うどん出汁が真っ黒なことには慣れ始めていた頃だったのですが、まさかおでんが真っ黒とは… 想像もしてなかっただけに、その驚きは今でも忘れることが出来ません


9ba91ebe.jpg

それ以来ご無沙汰していたのですが、つい最近、こちらがランチの営業をしていることを知って、お邪魔してみることにいたします

おばあちゃんの気さくで優しい笑顔に迎えられ、カメラアングル的にはありがたい、入り口近くの4名席がいただけました
意外にもご近所の会社からお越しになっているお客さまがいてビックリ しかも若いお客さまや女性のお客さままで
ちょっと偏見ではありますが、こういった老舗店のランチってコストパフォーマンスが低いってのが相場でありますから…


783c2e08.jpg

お昼のメニューは、看板料理である“おでん定食”をはじめ、煮魚や焼き魚、お刺身や天ぷらなど、結構な品数が用意されています

幕の内のように、色んな料理が楽しめますよって、おばあちゃんのお勧めもあってお弁当をチョイス
昆布巻きあり、キンピラあり、玉子焼あり、もちろんおでんも入ってます
そのおでんの、真っ黒さは健在でありますし、お刺身のカンパチもプリプリですよ

隣のご婦人か頼まれていた、天ぷら定食もかなりのボリュームでありまして、先ほどのコスパの件は撤回であります
こちらのランチは、お値段以上の満足を約束してくれるものであるようですね
もちろんボリュームだけでなく、お味の面でも


お隣の登良屋さんでも、ランチをやっているようですので、濱新さんに加え、この辺りでのランチも選択が増えました
名店のお味を、お手軽なランチ価格で楽しめるなんて幸せなことであります




【野毛おでん】
神奈川県横浜市中区吉田町2-6
045-251-3234

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





野毛おでん
総合:3.0

料理・味:4.0 サービス:4.0 雰囲気:3.0 CP:3.0