DSC_1195-a.JPG

ここ数日、5月のような陽気が続いていて、日中はちょっと汗ばむほど
そんな陽気の変化についていけないのか、身体がだるい
で、そんな身体に活を入れようと、刺激的に辛いものを食べることにした


19230fda.jpg

ご近所にある中華屋さんで、かなりハードユーズしているお店
他にも数軒、お気に入りの中華屋さんはあるのだけど、震災後、帰国されたのでしょうか? 休業しているお店もあったりする
しかし、こちらは元気に営業中
いつものおばちゃんが笑顔で迎えてくれます


2f364162.jpg

坦々麺
コチラの麺は刀削麺でありまして、とってもモッチリ
スープは芝麻醤の甘みと、麻辣の辛味
これが絶妙なバランスでお気に入りであります

トッピングされた挽肉には山椒が練り込まれていてしびれる辛さでありますから、スープに溶かしていただきましょう


fbd902af.jpg

水餃子
辛いものが食べたい気分でありましたので、特別にお願いして、四川風の辛いソースをかけていただきました
こんなワガママにも笑顔で対応してくれるってステキなことですね
なんだか、“行きつけのお店”って感じでうれしくなります

ニラの香りが効いているインパクトある味付けで、厚めの皮に包まれた具材は肉汁たっぷりでジューシーなのです



お手軽な価格で気軽に通えるお店が、ご近所にあるって幸せなことです
定食スタイルで中華を味わうも良し、また麺でお腹を満たすも良し
これからもご贔屓にさせていただきます
ごちそうさまでした



【杜記】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町3-107-32
045-231-2310

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ