DSC_0963-a.JPG

止みそうで止まない今日の雨
もう止むだろう、もう止むだろう なんて言っているうちにランチのタイミングを逃してしまいました
近くだったら傘を差さなくても何とかなるくらいの霧雨ではある しかし、関内までとなると、ちと微妙
とりあえず傘を差して出かけたのでありますが半分くらいの人は傘無し
みんな買占めはしても、放射能には関心ないのかな?
それとも、安心レベルだってしきりに報道した効果なのかな?


e4869604.jpg

多分この辺では、一番遅くまでランチをやっているのであろうお店
平和プラザホテルのお向かいにある「虹橋」さん 15:00まで入店できるって、ワタシにはとってもありがたいコトなのです


2d76ed42.jpg

閉店間際ってこともあり、さすがの人気店もガラガラですね
ってことで、お店の角席をいただくことができました

濃い茶が基調になっていて、とっても落ち着く雰囲気が好きなんですよね
スタッフの方も笑顔がステキだし・・・
 


ffe18de8.jpg

ランチは、定食メニューが5種ほどと、麺飯料理が5種ほどあって、バリエーションも豊かであります
麺飯って気分でもなく、定食メニューから“鶏肉とカシューナッツのピリ辛炒め”をいただくことにいたします

鷹の爪と一緒に熱した油で野菜をサッと炒める
そこに酢揚げされた鶏肉を投じて、ちょっと片栗でトロミをつけたモノ
程よく辛味が効いていて、ご飯のおかずに最高であります

そうそう、こちらのお店
注文が入ると、厨房からジャーって音が聞こえてくるんです
あー、ワタシの注文を作ってくれているんだなぁ なんて思ってワクワクしちゃうんです

で、ご飯にとっても良く合うので、お櫃で提供されたご飯を平らげちゃいましたよ(笑)
あー お腹いっぱい 大満足のランチでありました



【中国家郷菜 虹橋 (コウキョウ)】
神奈川県横浜市中区太田町5-69
045-227-5595

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ