DSC_0887-a.JPG

今日は税務署
22年度分の確定申告は先週に済ませたのだけど、21年度分の更正申告での還付金についての相談であります
実は還付金も既に振り込まれてはいたのですが、その金額に疑問があって・・・
喧々諤々の末、ワタシの申し分が認められ、後日振り込まれることに
大した額ではないのだけど、良かった 良かった


a68d3553.jpg

ランチに選んだのは「道」さん
夜は焼鳥がメインの居酒屋さんでありますが、ランチはビュッフェがいただけるお店
それがとってもお値打ちってことで、関内に勤めるビジネスパーソンに人気であるようです


5b39f559.jpg

ビュッフェだけでもいただくことが出来るようなのですが、それに料理を一品選んでもとってもお安いのでソレ
その料理は、お決まりの6品(刺身、天ぷら、焼鳥、唐揚げなどなど)から選ぶことができるのですが、今日は更に3品が加わっていました
その中から“コロッケ&メンチカツ”を選び、ビュッフェへ向かいます

牛すき焼きの卵とじみたいなものと、お芋、人参、鶏肉の関東煮、サラダに、明太子に・・・
たくさん盛り付けて来ちゃいました
今日はなんだか、こんな家庭料理っぽいものが食べたかったんですよね


a8359e16.jpg

明太子を On the rice し、贅沢にも、たっぷりの明太子をご飯と一緒に頬張ります
ひと腹、何百円もするであろう高級そうなモノではありませんが、こうやって豪快にいただくことが美味しいんですよね
子供の頃、明太子だけでご飯がいただけてましたからね


時間がずれたこともあり、ビュッフェ台には、それほど料理が並んでいませんでしたね
もうお昼の時間も終わりに近いときでありましたので、追加されることも無くちょっと残念でありました



お洒落な料理は無いけど、みんなの心の中にある“お袋の味”
そんなお料理を少しずつ何種類もいただけるお店って他にはありませんからね
コチラの人気は、コストパフォーマンスだけでなく、こういったお料理がポイントのようですね



【湘南茅ヶ崎 道】
神奈川県横浜市中区本町1-7 東ビルB1F
045-228-7447