DSC_0176-a.JPG

今日も寒い一日でしたねぇ
朝起きて、お布団から出るのが嫌になりました

午前中に打合わせを1本こなし、かつての同僚に新年の挨拶のため都内へ
数ヶ月ぶりに顔を合わせた仲間も元気そうで、ワタシも負けないように頑張らなければ・・・
と気持ちを引き締めることができました


549108fe.jpg

わざわざ途中下車してまでしてお邪魔していた「ニュータンタンメン」
ふっとそのことを思い出し、あまりの懐かしさに今日も途中下車しちゃいました

東神奈川駅で下車、国道1号線を渡ったところにお店はあります
中途半端な時間だからやってないかも・・・ なんて心配もあったのですが、お客さまが入れ替わりながらも常に、4~5人のお客さまが滞席されてますね
こんな時間でもお客さまが途切れないお店、立派であります



17c6948b.jpg

いただいたのはもちろん、ニラ入りタンタンメンの大辛であります
コレでもかってくらいにニンニクが効いていて、帰りの電車では周りのお客さまに迷惑をお掛けしたことでありましょう
でも、そんなニンニクの香りと、独特な辛味が病みつきになるんですよね

麺も特徴的で、かなりモチモチ感がある太麺、ちょっと平打ちになっていて、まるでリングイネのようであります
この麺もまた、病み付きになる要素なのかもしれませんね



38040d43.jpg

そして餃子
コレもなかなか大したものでありまして、モッチリとした皮に包まれたジューシーなアンが美味しいんですよね



昨日いただいた坦々麺は中華のモノ
そして今日いただいたタンタンメンは、こちらの独創的なモノ
ミンチが入った辛口のラーメンと言う切り口では同じ分類なのでしょうが、両者は全く別の食べ物なんですよね

鶴見辺りを中心として、長野や埼玉の支店を含めて30店舗ほどあるようですね
この味はこのグループでしか味わうことが出来ません
是非、お近くへお越しの際はお試し下さいませ



【ニュータンタンメン本舗】
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-1-7
045-322-5229

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





ニュータンタンメン本舗イソゲン 東神奈川店
総合:3.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0