DSC_0100-a.JPG

昨晩ちょっとしたイベントで夜更かしをしたため、お昼過ぎに目覚めた
その後、テレビ番組のお笑いを見ながら、ダラダラと過ごす
それにしても、年末年始のお笑いは面白くない
芸がつまらないのではなく、いつもどこも同じ芸人しか出ていないから飽きてしまうのだ



862a933d.jpg

長八ってお店で、24時間やってる便利なお店
そして、なにより商品がキチンとしていることがありがたいのである

とんかつをメインに和食のメニューも豊富で、居酒屋としても使われている繁盛店
何度かこちらへはお邪魔したことがあるのだけど、そのメインのとんかつを食べたことが無かった



26554999.jpg

で今日は、ちょっとした縁起を担ぎ、“カツ”をいただくことにした
勝負に“勝” 自分に“喝” そして生き残る“活”
昨年蒔いた種を、実らせるのも、花を咲かせるのも、上手く刈り取るのも自分次第
今年は頑張らなければ・・・

さて、そのとんかつ
分厚く切られたお肉は、上手く脂が混じったなかなかのモノであります

柔らかく食べられるようにジャガードが打たれているようでドリップがちょっと逃げていますが、その脂身の甘みと旨味がとっても美味しく仕上がってます
衣はサクサク!、そして、ソースはサッパリと! 美味しいとんかつの常道でありますね

ブラス100円で、味噌汁を豚汁に変えることもできますし、ご飯とキャベツのお替りもOK
そして、カツにエビフライや、串カツ、コロッケなどをトッピングすることもできるようです。


メニューも新しくなり、定食メニューが充実
煮魚定食なってモノもあり、更に使いやすいお店になりました
こちらへお邪魔する機会が増えそうでありますね





【とんかつと和食の店 長八】
神奈川県横浜市中区長者町8-125
045-251-8888

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





長八 長者町店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0