IMG_0048-a.JPG

先日「日本料理くにまつ」さんへお邪魔した際に、そう言えばしばらく、こちらのお店にはご無沙汰しちゃってるなぁって思い出したので、早速い邪魔してまいりました
何年ご無沙汰したのでしょうか? 多分5年は経ってますね
決して嫌な思い出があるわけでなく、単に機会を失っていただけのことなんですが・・・


fa55f152.jpg

この路地にあるお店に目的がない限り、きっと通ることが無いであろう細い路地
車一台がようやく通れるほどの道幅しか無いトコロなのですが、いつも、どこからやって来るのかたくさんのお客さまで賑わっています
13:00くらいに伺ったのですが、まだお客さまでいっぱいでしたので、お店の外で待つことにいたします


8123abb6.jpg

ちょうどお客さまが入れ替わるタイミングであったのでしょう
5分ほど待った時点で、お客さまが2組続いてお帰りになり、席へ案内していただけました

店内は、マダムでいっぱいであります
オフィス街のお店でありながら、周辺のOLさんではなく、わざわざこちらでのランチのために出掛けて来られたマダムたちが、笑顔いっぱいに過ごしていらっしゃいますね


b4298789.jpg

ミネストローネのようなスープには、人参、じゃがいも、セロリ・・・
ダイスに切られたお野菜がたくさん入っていて、とっても身体に優しいお味であります
湯銭で保温されたようなスープではなく、きちんと鍋で温めてくれたのでありましょう
熱々であるところがうれしいですね


47117ba9.jpg

「自家製厚切りロースハムのステーキ フランボワーズビネガーソース」
フレンチのお店らしく、舌を噛みそうなネーミングでありますね(笑)

実は先日、スーパーで売られているような安いハムと、お歳暮でいただくような高級なハムは何が違うんだ?って話をしたことがありまして、分厚いハムステーキを食べたくなっていたところだったのです

流通させることが目的ではありませんから、保存のための塩分は必要ありません
ですから、ほんのりとした塩の香りと、燻製されたチップの香り、それの素材本来の美味しさを、味わうことが出来ます
ビネガーソースの、ちょっとした酸味も良いアクセントでありましたね


こちらのお店、かなりの人気店でありますので、12:00よりも前を狙って伺うか、13:00を回ってから伺ったほうが良いようですね
ランチコースも魅力的でありましたから、また時間に余裕がある日のランチにいただいてみることにいたしましょう




【French Restaurant ぼんふぁむ】
神奈川県横浜市中区相生町4-70-2 ライズビル1F
045-212-4164

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





ぼんふぁむ
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:4.0 雰囲気:4.0 CP:4.0