DSC_9909-a.JPG

今日はちょっと早めに出掛けて和食ランチ
お刺身? 煮魚?
とってもお魚か食べたい気分なのです


3306eb53.jpg

馬車道通りと関内大通りを結ぶ路地
馬車道通りからだと関内ホールの角から入ったところ
そう、あの「ぼんふぁむ」さんがある路地にある、「くにまつ」さんであります

日本料理と書かれた袖看板があるわりには、庶民的な定食屋のような店構え
路上に置かれた移動看板には、食事処って書かれていたりしますが・・・


82ddf272.jpg

ランチメニューは日替わりの定食と、刺身定食、天ぷら定食、天丼の4種のみであります

お刺身をいただこうかなぁ と思っていたのですが、勧められるままに、日替わり定食を注文すると、5分も待つことなく提供されました

「汐鮭と茄子とちくわの磯辺揚げ」
しっかりと塩が効いた鮭
ワタシ的には、もう少し焼を抑えたほうが好みですが、鮭フレイクの身を崩し、ご飯と混ぜていただくことにいたします
熱々のご飯に塩鮭 これ定番ですよね

一方、磯辺揚げには生姜が添えられていて、気が利いているなぁなどと思いながら美味しくいただきました



忙しいお昼時でありますから、お客さまを待たせずに料理を提供することが第一の優先順位
しかし、そのピークも終わった時間でしたので、注文後に焼いてくれるとうれしかったなぁ
磯辺揚げも揚げ置きだったし・・・
せっかくの美味しい料理も、残り物を食べさせられたような気になって・・・
ちょっと残念でした
でも、ご飯と味噌汁は熱々で美味しかったですよ



【日本料理 くにまつ】
神奈川県横浜市中区相生町4-69
045-671-0829

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





くにまつ
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0