DSC_9902-a.JPG

和食が食べたい気分で出掛けたのだけど、ココの前を通りかかったら、急にチリハンバーグが食べたくなった
ハンバーグを食べるお店としてココは頭に浮かばないんだけど、とにかくチリソースが特徴的で、こうして時々急に食べたくなるのであります


cc642f9c.jpg

そんなチリバーグを名物としているお店が「グリルサクライ」さんであります
ベイスターズ通りから路地を入ったトコロにある路地裏の名店とでも言いましょうか・・・
ちょっと見つけづらいお店です


13c5c969.jpg

名物であるメキシカンチリバーグはいつでも食べることが出来るのですが、こちらには13:00を過ぎないといただくことができないメニューも数あります
折角そんな時間にお邪魔したのでありますから、ナポリタンをいただくことにいたします

と言っても、チリソースを思い出してこちらへお邪魔したのですから、そのナポリタンにトッピングが選べるナポリタンデラックスをチョイス
もちろんトッピングはチリバーグであります


たっぷりのナポリタンは、ちょっと細めの麺がアルデンテに茹でられています
ソースもケチャップではなく、デミ系のトマトソースですので、昔、喫茶店でいただいたソレとは別物ですね

そしてチリバーグ
チリコンカルネって言う、煮崩したインゲン豆に、挽肉、タマネギ、トマト、チリパウダーなどを加えて煮込んだモノでハンバーグか包まれています
そのお豆のコクと、ピリッとした辛味が尾を引いて癖になるんですよね


ハンバーグにポークカツ、カレーとナポリタン
大きくはこの4つのメニューしか無く、それが特別に美味しいわけでもないのですが、その組み合わせやソースでバリエーションが楽しいんですよね
なんと言っても、名物であるチリソースの美味しさと珍しさで集客している繁盛店であります



【グリル サクライ】
神奈川県横浜市中区相生町2-35 関内APプラザビル1F
045-664-5622

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





レストラン グリル サクライ
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0