DSC_9762-a.JPG

なんか美味しいものが食べたいなぁ
そんな気分で、ちょっと遅めのランチへ向かう

目的のお店を決めずに出掛けたものだから、ウロチョロしている間にドンドン時間が過ぎてしまって、気付くと14:00を過ぎてしまった
こうなると、益々ランチをやってるお店が少なくなってしまい、途方に暮れているところでコチラを発見


b3f8a2f6.jpg

関内を代表する、いや、横浜を代表するスペイン料理のお店「カサ・デ・フジモリ」さんであります
スペイン料理と言うと、どうしても食べたいのがパエリア
しかし、お昼からパエリアを出しているお店も少なく、まして一人でいただけるパエリアなんて皆無に等しいのが現実
そんなことで、コチラのお店もお昼に訪れるのは初めてなのです


f726292f.jpg

店内は落ち着きがあって、最近はやりのバルとは違う雰囲気
軽くお酒を飲むのならバルでも良いのでしょうが、美味しい食事をゆっくりと楽しみたいならリストランテじゃなくちゃ・・・ って、ワタシ的には、このお店大好きなのであります


8bb78312.jpg

さすがに、お得なビジネスランチは売り切れておりまして・・・
牛ホホ肉とレンズ豆の煮込みをいただくことにいたします

ナイフを使うことなく崩れるホホ肉は、良く煮込まれている証拠ですね
その分、ちょっとパサツク感じもありますが、お肉の旨味がソースに溶け込んでいると言うことで、たっぷりのレンズ豆と一緒に、ソースもしっかりといただきました

ベビーキャロットでありましょうか
根系の長さが10cm位の長細い人参 多分ボイルしているだけなのでしょうが、嫌な人参の臭いも無く、甘みを感じる美味しいものでありました
こう言ったちょっとしたところにもこだわる姿勢が、繁盛を継続させる秘訣なのでしょうね


ワタシとしては珍しくライスではなくパンをチョイスいたしまして、ちょっとワガママにバターをたっぷりといただけますか? とお願いをしたところ、嫌な顔一つせず快く受けていただけました
更に提供の時、足りなかったら声をかけてくださいねと、優しい笑顔で言葉を添えていただき感謝であります


良い雰囲気のお店で、感じよいサービスとともに、美味しい料理をいただく
ステキな時間を過ごすことができました
ランチも16:00までやっているとのことですから、これまたありがたいコトですね



【CASA DE FUJIMORI】
神奈川県横浜市中区相生町1-25
045-662-9474

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ





カサデフジモリ
総合:3.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:4.0 CP:3.0