DSC_8910-a.JPG

岡山から帰京
せっかく羽田に着くのだからと、国際線ターミナルを覗いてみる

国内線ターミナルからも歩けるようではありますが、京急線でひと駅130円を支払い移動してみることに・・・
なるほどテレビ報道通りに、駅を出ると目の目前に搭乗手続きのカウンターがあるのですね


c818b554.jpg

思ったより広くは無くて、でも逆にわかりやすそうで・・・
なかなか使い勝手が良さそうですね
来月、タイへ出かけるのですが、残念ながら成田発なんですよね
あー、成田は遠いなぁ


62180c1f.jpg

コチラは4Fのお土産品売場
江戸のイメージを再現したと言う、コチラのフロア
海外からのお客様に日本の風情を知っていただこうと言うコンセプトは頷けるのですが、テナントリーシングはこれで良かったのか・・・ と思ってしまいますね


620e6a74.jpg

展望フロア
ターミナルが開業したとは言え、まだまだフライトのほうは本格的な稼動では無いということもあり、スポットには数機の飛行機しかありませんでしたね
デッキになっているため、季節が良いときには開放的な気分で飛行機を眺めることが出来て、フライトまでの時間も苦にならなず過ごせそうです


8b772792.jpg

お昼時であったせいもあるのでしょうが、レストラン街は、どこのお店にも凄い行列であります
しばらくの間は、ターミナル見物のお客さまで混みあうでしょうから、コチラでの食事には時間の余裕が必要ですね

25軒ほどあるお店の中から、「R BURGER」さんへ
何年前になるのでしょうか? 六本木に1号店を出店されて、業界でもかなり話題になったお店でありますが・・・
ココ数年、噂を聞くことが少なくなっていたのですが、コツコツと地道に頑張っておられたのですね
タイやシンガポールにも支店があって、ちょっとビックリいたしました


c2f0970a.jpg

「コラーゲンたっぷり、もちもちバーガー」 それがコチラの謳い文句でありますね

中華肉まんで使われる饅頭の生地のようなパオが、その言葉通りモッチリ
そして、パティは肉々しい感じが全く無くて、とっても優しい感じ
これまでのバーガーとは全く別物でありますね


左側は、羽田店オープン記念で発売されたと言う「FUJIYAMAバーガー」であります
この手の企画にはすぐに乗ってしまう自分が情けない・・・

2枚のパティにアボカドとトマトを挟んだ、グルメバーガー的なモノ
食べ辛くはありますが、雪化粧をイメージしたというチーズがとっても美味しくってお気に入り
スティックサラダは、生春巻きみたいで、これも面白いですね

国際線ターミナルを使い機会は少ないでしょうが、国内線からひと駅
たまに立寄ってみるのも良さそうですね


【R BURGER】
東京都大田区羽田空港2-6-5
東京国際空港国際線旅客ターミナル E・DO MARKET PLACE 5F TOKYO POP TOWN
03-6459-9303

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ