DSC_8638-a.JPG

シトシトと降る秋雨の土曜日
どこにも出掛ける気になれず、部屋に篭っているワタシにメールが1本
今日、横浜に行く用事があるから、夜ごはんでも如何ですか? ってモノ
特に断る理由もありませんので、お誘いを受けてのお出かけであります


5ecd413e.jpg

リクエストされたお店の名前を聞いてもピンとこなかったのですが、ランチ探索で気になっていたお店でありました
お昼時はいつも女性のお客さまで賑わっているため、ひとりでは入り辛くて、遠目で見ているだけのお店だったのです


28525500.jpg

秋になると恋しくなるモノの一つ ポルチーニ
この時期に本場でポルチーニを食べようとイタリア旅行を計画するも、実現したのは6月と7月
いつかは実現させたいものであります

さてさて、そんなポルチーニを入荷したとのことでありますので、ポルチーニソースのパスタをいただきます
フレッシュならではの食感と香り
秋だけの醍醐味でありますね
これだけたっぷりと使われていますので、お値段もそれなりですが、年に一度の贅沢ということで・・・
美味しゅうございました


4c4b7fec.jpg

お魚料理は、真鯛と魚介とフレッシュトマトのブロデッド
魚介の煮込み料理と言うことでありますが、とってもシンプルでスッキリした塩味
とにかくこのスープが美味しくって、パンにたっぷりと浸けていただいちゃいました


3323eaf4.jpg

お肉料理は、和牛ロースのタリアータ
メインの牛ロースが柔らかくって美味しいのは当たり前
私的には、添えられたルッコラに乗せられたグラーナ・パダーノがとってもお気に入り
かじってでも食べるほど大好きな、パルミジャーノに負けない美味しさですね
ワインが嗜める人なら、最高のお供になることでしょう


1af467d1.jpg

そして、デザート
それほど凝ったものではありませんが、きちんと手作りされた美味しさですよ


この手の気取ったイタリアン
ちょっとご無沙汰していましたが、偶にいただくとやっぱり良いモノですね
ガツンと胃袋だけを満足させる食事と、心を満足させてくれる食事
このバランスが大切ですね



【Via Toscanella】
神奈川県横浜市中区相生町4-69 関内和光ビル1F
045-651-5750

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ



Via Toscanella
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:4.0 雰囲気:4.0 CP:3.0