DSC_8630-a.JPG

食べログで見つけて気になっていたお店が関内にオープンしていた
先月の中旬にオープンしたらしいのだけど、気付かなかったなぁ・・・

食べログで見つけたのは東神奈川のお店、その後日吉にも開店して、ようやく関内
東神奈川の開店から、わずか1年で3店舗目 力がある会社なのかなぁ・・・


ba81f5f9.jpg

しっかりとしたデザイナーが入っているようで、お店の完成度の高いですね
カウンター席が8席と4人掛けのテーブル一つと言う、カウンター中心のお店となってます。
ワンコイン+αのお値段ですから回転が勝負、つまりカウンターってことですよね
良く出来てます


f3196953.jpg

そして黒板
商品の特徴がギッシリと書いてあるのですが、それも読みやすく工夫がされてます
ココにもプロの影が見え隠れしてますね
まだ3店舗目だと言うのに、チェーンの臭いがするこのお店 今後の展開が楽しみであります


434a709c.jpg

さてさて、商品が出来上がってきました
黒板にも書かれている通り、まずはスタンダードから・・・

ニューヨークの屋台(ベンダー)で売られていると言うこの商品
ターメリックライスの上に細かく刻んだ鶏肉を炒めて乗せただけというシンプルなモノ
特別な調理器具も、熟練した調理師も必要としないってことが、チェーン化するにはピッタリな商品でありますね

厨房の中でフライパンの音がしていたのは、このチキンを炒めていたのでしょう
ターメリックライスの上に熱々のチキンが乗ってます
香辛料に漬け込んだと言うこのチキン、なかなかスパイシーでありまして、日本人の口にもピッタリに調味されてます
良い意味で、期待を裏切ってくれました


カレーのような香りでありながら、ルーが無い分サッパリとしている
そして、小麦と油に塗れたカレーよりもはるかにヘルシーであります
店内は明るく、女性でも入りやすいお店に造られてますから、女性の支持をたくさん集めることでしょう



【Vendor×Vendor】
神奈川県横浜市中区常盤町3-27-3 ラハンビルディング101
045-228-7634

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ