DSC_8546-a.JPG

お腹は空いているのだけど、何が食べたいのかわからない
いや、お腹が空き過ぎているから、わからないのかもしれない
なんて、悩んでいるうちにランチの時間が終わっちゃったりするんですよね


4abc7588.jpg

夜の街、福富町
その東通りから、路地を入ったところにある和食のお店であります
こんなお店がランチなんてやってるとは思いもしなかったのですが、かなりお値打ちなランチを提供されていますね


7f7b1eff.jpg

先日たまたま通りかかったとき、OLさん風のグループが入っていくのを見て、コチラがランチをやってることを知ったのであります
場所が場所だけに、ちょっと心配もあったのですが、女性の方が入るお店なら・・・
とやって参りました
13:00位にお邪魔したのですが、今日も5人ほどの女性のグループがいらっしゃってました
隠れ家と言うか、穴場と言うか、知る人ぞ知るランチでありますね


e008ced7.jpg

お昼には7種ほどのメニューが用意されていて、そのうち3種ほどが仕入によって変わるようです
10食限定というネギトロ丼に惹かれていたのですが、「新秋刀魚のたたきが、ちょうど一つだけありますよ」と先制攻撃され、ソレを注文いたしました

待つこと数分、先に香物と小鉢2種が提供された後、きれいな色をした秋刀魚のタタキがやって参りました
脂が乗って、ほんのり甘みがあって・・・ なかなかの美味しさでありました

お昼の時間も終わろうとする頃に伺ったにもかかわらず、炊き立てのようなしっとりとしたごはんや、出汁の香りが活きている味噌汁をいただくことができ、とっても幸せなランチでありました


昼には人通りが少ない場所でありますから、行列ができるほどの繁盛とはいかないようですが、なかなかステキなお店でしたよ
天丼や、ネギトロ丼など、他にも美味しそうなものがありますから、再訪必至ですね
人柄が良さそうな奥さんがいて、家庭的な雰囲気も良いですね




【鳥獣菜魚 あい川】
神奈川県横浜市中区福富町東通3-11
045-252-3691

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ



鳥獣菜魚 あい川
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:4.0 雰囲気:3.0 CP:4.0