DSC_8454-a.JPG

横須賀での打ち合わせ
いつもだったら京浜急行の特急に乗って移動するところでありますが、ちょっと時間に余裕があったので普通電車でガタゴトと移動してみました
同じ路線を走るとは言え、いつもは通過する駅にも停まりますので、ちょっと新鮮な気分がしたりして・・・
ぶらりと中下車の旅ではありませんが、偶には良いモノであります


6d4a24ac.jpg

横須賀でのランチはやっぱりココが一番でしょう
ファミリーガーデン、ファミレスと言うククリのお店ではありましょうが、全国に支店を持つチェーン店ではなく、ココ横須賀に根付いた地元のレストランなのです

ガーデンハンバーグって言う商品がココの大人気メニューではあるのですが、今日は角切りステーキをいただいてみることにします
通常のメニューとは別に1枚のメニューが用意されていて、それにこのステーキが載っていたのですから、きっと自信作ってことなのでしょうから


ひと口ではちょっと辛いかなってくらいの大きさではありますが、思い切ってパクリいってみます
結構やわらかいお肉で、それほど噛み続ける必要がありませんでした
ハンバーグと同じ、和風、にんにく、洋わさびの3種類のソースから選べるとのことですので、お気に入りの洋わさびソースをチョイスいたしました
鉄板でソースが焼ける香りが食欲を掻き立てます
それが店内にも広がっていますから、お店に入るなり美味しさに包まれますよ


90f44ae3.jpg

通常だとステーキとライスって組み合わせなのでしょうが、ちょっとお腹が空いていたワタシ
ライスの代わりにガーデンピラフをオーダーしちゃいました
ハンバーグが美味しいお店として名高いようですが、実はそれ以外のメニューもしっかりしているんですよ
その辺が大手のチェーン店とは違うトコですね


コチラのお店と同じ敷地には、カニ料理の甲羅、回転寿司のにぎり一丁、焼肉のカルビ家と4軒ものお店があって、それぞれのお店が鎬を削っているからでしょう
どこのお店も繁盛してますよ
とりあえず、ココに行って、4軒の中から何を食べるかを決めても間違いが無いですよ
たとえば、ファミリーガーデンが一杯だったら、カルビ家にするとか・・・




【ファミリーガーデン】
神奈川県横須賀市三春町4-8
046-822-5657

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ



ファミリーガーデン
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0