DSC_8440-a.JPG

今日の雨、午後には上がるらしいのだけど・・・
出掛ける時には、折りたたみじゃ心許無いほどの本降りでありました
それで、大きな傘をさして最寄の駅まで歩いたのだけど、目的地である鎌倉に着いたら、すっかり雨は上がっておりました
駅までの5分強、ひざ下を濡らした雨は一体何だったんだろう?


a2203e32.jpg

ペルゴーラって言う、ホテル内のレストラン
美味しい料理がいただけると評判のお店なのであります

パスタをメインに前菜がいただけるモノをチョイスいたしました
前菜もパスタも、いくつかのメニューから選ぶことができるプリフィックススタイルですので、その日の気分で選べるってことがうれしいですね


6種の前菜から、「地元海の幸の湘南風サラダ」を選んでみました
珍しい野菜もたっぷりだし、キレイに盛り付けられているし・・・
見た目にも美味しいサラダでありました



037da148.jpg

パスタも6種類の中から、「サーモンとイクラのスパゲッティ香草風味」なるものを選んでみました
香草風味をはバジルソースのことでありまして、その香りが結構しっかり効いていましたよ
イクラは甘めの醤油に漬けられたモノでありまして、コレはこれで美味しいものではありますが、パスタの中ではちょっとした違和感とも感じられるかも・・・
しかし、サーモンがとっても美味しくって、総じて二重丸でありました


7a43a4ee.jpg

折角ですので、デザートまでいただいて、のんびりとした時間を過ごしましょう
コチラも7~8種のケーキがテーブルに運ばれ、実物を見ながら好みモノのが選べるってシステムであります
しかも2つも・・・、更にはアイスクリームかシャーベットまで付いています
何れも、ホテルの手作りで、甘さは控えめ
コーヒーと一緒にいただきながら、ランチの余韻に浸ります


これからの季節、車の渋滞も少ないし、お寺回りをしても暑くないし
鎌倉を楽しむには良い季節でありますね
そして、その休憩にコチラでの食事なんてコースもステキかも・・・



【pergola】
神奈川県鎌倉市坂ノ下33-6 鎌倉パークホテル内
0467-25-5125

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ



レストラン Pergola
総合:3.0

料理・味:4.0 サービス:4.0 雰囲気:4.0 CP:3.0