DSC_7911-a.JPG

平塚で打ち合わせ
14:00のアポイントをいただき向かったのだけど、酷暑がぶり返した今日、しかも最も気温が高くなる時間、フラフラでありました

夕方、関内に戻り、お気に入りの中華屋さんで夜ごはんであります


684dbb19.jpg

伊勢佐木町の有燐堂裏にある敦煌ってお店
笑顔がステキな中国美女のママのアットホームなサービスと、かなり本格的な四川メニューや、週替わりの定食メニュー
一人で伺っても寂しさを感じることなく食事を楽しめるお店なのであります


45caee16.jpg

四川風蒸し鶏の冷麺をいただくことにします
今日のような暑い日には、冷たい麺をツルツルッといただくのが美味しくって、更に四川のピリッとした辛さが食欲を増してくれるんですよね

細麺ながらも、適度なコシがある麺が、冷水でキチンと〆られたモノ
それに、蒸し鶏をメインに、もやしとキュウリがトッピングされていて、ピッと辛いラー油と山椒が効いています

セットに付く半チャーハンもなかなかのモノでしたよ
この辺を手抜きするお店が多いのですが、コチラではキチンと一つひとつ鍋を振っているようですね


ほぼ満席の店内に加え、出前のラッシュ
やはりコチラは人気店でありますね
ママさん、覚えてくれててありがとう



【敦煌】
神奈川県横浜市中区末広町2-4-8 第三平安ビル1F
045-253-1361


今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ