DSC_7855-a.JPG

中央線で立川へ
この街へ来たのは何年ぶりなんだろう?
武蔵村山にイオンが出来たとき以来だから・・・ ってくらい久しぶり


33c1dfe5.jpg

実は都下に3店ほどのお店を持つ「シャーロックホームズ」ってステーキとハンバーグのお店へ行ってみたかったのであります

郊外にあるお店で、車でないとなかなか行きづらいトコロ
立川で電車を乗り換え、最寄り駅からはタクシーでの移動となります


7b61e387.jpg

店内から一望できるトコロに、ステーキやハンバーグを焼く、炭火の焼き場があって、時折火柱が上がるなどの臨場感が味わえます
またテーブルはゆったりとした大き目のサイズですので、ガタイがでかいワタシでも充分に寛ぐことが出来ます

重厚すぎることも無く、ファミレスのような軽さもない、落ち着いた雰囲気のレストランでありますね


b3d94d0c.jpg

ガツンとお肉をいただきましょうと、300gのリブロース

こちらのお店では、8種ほどのソースから好みのものを選ぶことができます
結構オリジナリティーがあるモノが揃えられていて、どれにしようかと迷うところであります
ご飯に合うだろうと、ブラックペッパー(醤油)という和風系のソースをチョイスしたのですが、コレが当り
鉄板で焼けば焼くほど、ソースから香ばしい香りが漂いとっても美味しくいただくことが出来ましたよ

もちろんお肉も注文通りにミディアムレアで提供
表面は炭火で焼かれ、中には肉汁と旨みが閉じこめられています
脂身がとっても美味しく柔らかい
そんな満足感たっぷりのステーキでありました



店内にはちょっと油が回っていてベタベタとしていたり、接客の男の子の言葉が聞き取りにくいことがマイナス点ではありますが、それを補っても余る料理の美味しさ
一芸に秀でると他をカバーしてしまうってことですね
ごちそうさまでした



【シャーロックホームズ】
東京都立川市西砂町2-62-2
042-531-7856

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ



シャーロックホームズ 立川店
総合:3.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0