DSC_7776-a.JPG

日ノ出町駅前に古くからある洋食屋さん
その存在は十数年前から知っていたのだけど、お邪魔するのは今日が初めてなのであります

なんでも、この辺りに市電が走っているころから営業しているとのこと
老舗ですねぇ~


bcd7b1ec.jpg

ご近所でありながら、日ノ出町界隈のお店には未開拓のところがたくさんあるのです
と言うのも競馬帰りのお客さまがたくさんいらっしゃることが多くて、その雰囲気に馴染めないことが一番の要因なのでありますが・・・

今日は競馬もなく時間的にも中途半端でありましたので先客はゼロ
コレはチャンスと、扉を開けたのでありますが、想像以上にキレイに掃除されたサッパリとしたお店に、ご夫婦であろう年配の二人が、笑顔で迎えてくれた


3f66df23.jpg

いただいたのは、トルコライス
古くからある洋食店で見かけることがあるメニューで、ケチャップライスやドライカレーとナポリタンなどと一緒にトンカツが盛らることが多い料理なのでありますが、いただくのは初めてであります

こちらのトルコライスはとってもシンプルで、キャベツの千切りが添えられたケチャップライスに、とっても薄い、ミラノカツのようなものが乗ったモノでありました

そのケチャップライスがとっても美味しいことにビックリ
注文が入ってからフライパンであおっていたのですが、これほどに美味しいとは思いませんでしたね
香りをライスに移しながらも、そのシャキッとした食感を失うことがない玉ねぎ
見事でありますね


コチラにはAランチや、Bランチってメニューがあって、お昼時でなくてもソレをいただくことが出来るとのこと
ハンバーグやチキンカツが盛り合わされたBランチ
近々、ソレをいただきに参りましょう



【ミツワグリル】
神奈川県横浜市中区日ノ出町1-20
045-241-0696

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ



ミツワグリル
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:4.0