DSC_7754-a.JPG

ここ数日のレストランっぽい食事にちょっと飽きてきたようで、手作りの、しかも作りたての、そんな定食が食べたくて仕方ないワタシ
桜木町までテクテクと、地下鉄ふた駅を歩いてやって参りました


a8c73984.jpg

看板には“ごはん屋さん”とも“キッチンカフェ”とも書かれた「ばる」ってお店
桜木町から野毛側に歩いて、セブンイレブンの裏手
車一台がようやく通れるくらいの路地を入ったトコロに潜む“知る人ぞ知る”正にそんなお店であります


9edb9d40.jpg

メニューはホワイトボードに書かれた10種もない定食のみ
しかしそのどれもが食べてみたくなるような家庭的なモノばかりで、たったコレだけのメニューなのにひとつを選ぶことができないワタシでありました

ハンバーグとメンチカツ
揚げたてのメンチカツは、箸を入れた途端に肉汁が噴出す優れモノで、玉ねぎの風味が、とっても家庭的
そしてハンバーグも、トマト系のデミソースがたっぷりで、ふわふわであります


efbab81a.jpg

どうしてもひとつに絞れなかったワタシは、お店の方にわがままを言って、さわらの塩焼きを単品でいただくことに
コチラもまたふんわりと焼き上がり、塩の加減も抜群
淡白なお魚なのに、ごはんが美味しくいただけるモノでありました

小鉢もふたつ付いて、栄養バランスにも気を使っていただいてるようですね


こちらのお店、調理場を囲むL字のカウンター席とテーブルがひとつ
BGMもない小さなお店ですが、そこに聞こえるのは、とっても活発そうなお姉さんの声
入り口を入ると明るく元気な声で迎えてくれるし、笑顔もステキだし・・・
なかなか良いお店でありました



【ごはん屋さん ばる】
神奈川県横浜市中区花咲町2-64
045-243-9671

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ



キッチン・カフェ ばる(定食・食堂/桜木町)
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:4.0 雰囲気:3.0