DSC_7385-a.JPG

週明け、昨日までのジメジメした天気が嘘のような晴天
気分も晴れ晴れと、関内へランチに出掛ける
新規開拓をしようと、ブラブラとしていたら1軒の中華料理店を発見
12:00前にも拘らず半数ほどのお客さまがいらっしゃるではないですか


7e455c21.jpg

虹橋という上海の地名を店名にしたお店
美味しい上海料理がいただけそうな予感とともに入店であります

入り口に近い4名席を陣取り店内を眺めると、なかなか小奇麗でセンスを感じることが出来ます
関内にはこういったお店が少ないんですよね


d376bf91.jpg

そんな雰囲気のせいか、中華のお店の割りに女性占有率が結構高いことに驚きます
コチラでは、テイクアウト商品も用意されているのですが、続々と近隣のOLらしき方々が、ソレを目当てにやってきます

う~ん、なかなか人気高いお店のようでありますね


50a69c2f.jpg

ランチメニューの眺めていたら、「紀州梅入り酢豚」の文字が目に飛び込んできます

紀州梅入り・・・
夏に相応しいスッキリとした酸味が期待できそうで、コレに決定
ネーミングって、お客さまの購買欲を掻き立てるためにも、大切なポイントなんですよね

期待が大きすぎたのか梅肉が少なく感じられましたが、それでもお味は合格
甘酢の酸味も程よく、ごはんに掛けていただきたい気持ちを抑えるのが大変でしたよ(笑)


また、おひつで提供されるご飯っていうのも意外でしたね
お昼はしっかりとお腹を満たして、午後のお仕事頑張ってくださいって言う、お店からのメッセージかもしれませんね
ステキなお店発見であります




【中国家郷菜 虹橋】
神奈川県横浜市中区太田町5-69
045-227-5595



今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ



中国家郷菜 虹橋(関内)
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:4.0