DSC_7089-a.JPG

名鉄岐阜駅から東へ500mほど進んだ、溝旗公園の脇にある小さな喫茶店
先ほどのお店で相席になったヒロミさんに「雰囲気があるお店だから行ってみて」と勧められたのであります


c640b8cc.jpg
e86814f6.jpg

聞いてはいましたが、想像を超える蔦に絡まれたお店
その蔦を潜るように入り口を入ると、そこは別世界であります


9022f9ca.jpg
8c1b4d29.jpg

カウンター席が中心のお店ですが、3つほどのヨーロピアン調のソファー席
その奥にはタイの装飾のようなモノがあり、天井にはフレスコ画のような壁画
なんとも不思議な空間であります


77da6fce.jpg

そこでいただいた珈琲
素敵な器に注がれて、運ばれてきます

なぜだか、ハーブティーのサービスまであって・・・
やっぱり不思議なお店でありますね

その珈琲はサイフォンで一杯だてされた本物の味
ゆったりとした時間を過ごすには素敵なお店ですね

ちょっと、常連さんのおしゃべりが耳障りだったりもしますが・・・




【プティ・ミュゼ シェ・ドーム】
岐阜県岐阜市栗矢田町2-1
058-263-4132



今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ



プティ・ミュゼ シェ・ドーム(岐阜市)
総合:3.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:4.0