DSC_7081-a.JPG

夕方までぽかんと時間が空いたので、ちょっと岐阜の美味しいお店を何軒か見てみようと、ネット検索してみる
ホテルからちょっと歩いたところにカキ氷が美味しいお店があるとの情報を得て、そちらへ向かってみる
暑い岐阜らしいカキ氷のお店 ちょっと気になります


2fe20ab9.jpg

「茶屋赤鰐」
大通りからひと筋入ったところにあって、暖簾がかかってないと、その存在を消し去ってしまうようなお店であります
開店時間よりも少し早くついたのですが、お店を見つけるまで、周辺を3回ほどぐるぐる回ってしまいました


fa4c235a.jpg

お昼にはおうどんとそばのランチがあって、お腹も空いていることだしと、まずは腹ごしらえをします
「とろろ明太子うどん」ってモノがあったのですが、とろろを抜くことは出来ないとのことなので、仕方なく「ツナおろしうどん」をいただくことに・・・

まぁ、うどん屋さんではないのですから、こんなものでしょう
ツナ缶の油がつゆに混ざっているため油っぽくて油っぽくて・・・
これはいけませんね


8ecc1c95.jpg

で、メインのカキ氷
フルーツを使ったメニューがずらりと並ぶ中、もっともシンプルそうな「はちみつゆず」をチョイス
蜂蜜の甘みと、柚子のさっぱりとした香りが、夏には最適なモノですね

氷がふわふわで、舌の上で消えていく淡雪のようです
それがとっても良い食感でお気に入りであります


74112583.jpg

こちらは相席になったヒロミさんが頼んだモノ
彼女は生桃を頼もうとしていたのですが、「まだ桃には時期が早いから甘くないよね」とこちら

ちゃっかり写真を撮らせてもらうワタシ
どんなヤツなんでしょう(笑)

次回のチャンスがあれば、マンゴーが乗ったかき氷を食べてみよっと・・・


2710009f.jpg

ワタシだけじゃなく、他のお客さまも携帯でパチリ
一生懸命にアングルを変えて撮ってましたよ




【茶屋赤鰐】
岐阜県岐阜市八幡町13
058-264-9552



今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ



茶屋赤鰐(スイーツ(その他)/岐阜市)
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0