DSC_6515-a.JPG

徳島から高松を経由して岡山へ
マリンライナーって快速電車に乗って瀬戸大橋を渡ります
この電車、結構景色が良くてお気に入り
やっぱり海って良いなぁ


5f8c4cf1.jpg

お昼前に岡山へ到着 打ち合わせ前にランチといたしましょう
路面電車の城下って停留所前にある小さなお店なんですが、盛岡冷麺の専門店っていう変り種であります
時間に余裕があったのでテクテクと歩いてみたのですが、30℃を超える気温で汗ダラダラ
火照った身体に冷たい冷麺 良く合いますね


082023a0.jpg

1Fはちょっと窮屈な感じですが、2Fに上がると大きめのテーブルがあり、ワタシのような大男にはありがたいですね

白く半透明なシコシコとした特徴がある麺をツルツルッと啜ると、トロッと甘い牛骨の冷たいスープが麺に連れられ、お口に運ばれてくる
清涼感たっぷりで、これからの暑い季節にはピッタリですね

なかなか美味しい冷麺はちょっとお気に入り
また参りましょう



【盛岡冷麺専門店 ピリ子】
岡山県岡山市北区天神町10-18
086-234-8141



今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ



盛岡冷麺専門店 ピリ子(そば)
総合:3.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0