DSC_5801-a.JPG

鎌倉へ打ち合わせに出掛ける
さすがゴールデンウィークであります 今日の鎌倉は大勢の観光客で賑わっておりました
途中、横須賀線が踏切内に人が立ち入ったとかで15分ほど止まるし、湘南海岸沿いの国道は渋滞だし・・・
待ち合わせに遅れるのではないかとヒヤヒヤでありましたが、なんとか遅れることなくギリギリに到着

打ち合わせの相手は、ビルダーを名乗る肉屋さん
素晴らしい技術で肉を解体し、それを素人さんでも簡単に切り分けることが出来るようにスペック分けしてくれる人なのであります
そしてそのお肉は、しっかりとした真空パックに入れられるからひと月くらいは鮮度が変わらないのであります
そんな素晴らしい商品を格安で卸していただけるというので、その販路などの打ち合わせでありました


894c2184.jpg

で夜ごはん
自宅近所に戻り、お蕎麦屋さんへ向かいます

味奈登庵ってお蕎麦屋さんで、盛が良いことで有名なお店であります


672d778a.jpg

どの程度かって?
この画像を見ていただければ判りますよね
たぶん普通のお蕎麦屋さんの倍くらいはありますよ

今日は一緒にかつ丼をいただいたのですが、そのカツもしっかりとしたものでありました
15mmをほどの厚みがあるロースは、豚肉ならではのサクッとした歯応えで、とても柔らかいもの
しっかりと出汁で煮てあるので、その美味しさもしっかりと染みています


aeecc90b.jpg

コレだけで十分にお腹一杯になる量なのですが、蕎麦屋の出汁が香る唐揚げとコメントされた“蕎麦屋の唐揚げ”

蕎麦屋といえば、出汁の美味しさの代名詞みたいなもの
その美味しい出汁が香ると聞けば、頼まないわけにはいかないでしょうってこと

なぜだか、とんかつソースと一緒に持ってこられたのですが・・・
やっぱり掛けないですよね?




【味奈登庵】
神奈川県横浜市中区不老町1-6-10 苗場ビル101
045-662-8935



今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ




味奈登庵 関内南口店(うどん/関内)
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0