DSC_5708-a.JPG

福岡には安くて美味しいモノもあるけど、安くて美味しいお店もたくさんあるのです
カウンター中心で、ちょっと煙たいけど美味しい焼き鳥を食べされてくれる居酒屋、美味しい魚料理を食べされてくれる寿司屋、そして美味しい家庭料理を食べされてくれる定食屋などなど


0d218b85.jpg

そんな一軒が「わっぱ定食堂」であります
定食屋とは思えないほどきれいな店内には、まだ17:30と言うのにたくさんのお客さま
ソレも、女性に方がたくさんいらっしゃってまして、ワタシの知ってる定食屋とは異なる雰囲気であります


a9df6ae3.jpg

お店の看板を背負っている「わっぱ定食」
メインとなるおかずを、銀だらの味噌焼き、さばの煮付け、鮭塩焼きからチョイスすることが出来、それに白身魚フライとエビフライが付いていると言うもの

先客の女性二人が銀だらを頼んでいたので、ワタシもソレをいただくことにいたしました


68e29d9a.jpg

出てきてビックリ!!

メインの銀だらよりもはるかに大きな魚フライ
また立派なエビフライが2つも・・・
けっして、大食漢のワタシが追加注文した一品ではないんですよ

脂が乗った銀だらは、ごはんのおかずに最高な味
フライも冷凍なんかじゃなくて、ちゃんと自店で作ったもの
だから美味しいんですよね

働いているアラサーのご婦人たち
みなさん清潔感があって、おしゃれな雰囲気で、素敵な方ばかりです


06e2d2bf.jpg

テーブルに置かれたふりかけ
ごはんをお替りする人にはうれしいサービスですね

系列のお店も数軒あるようですから、また福岡に来たときには立ち寄らせていただきましょう
ごちそうさまでした



【わっぱ定食堂】
福岡県福岡市中央区警固2-10-12
092-781-3708



今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ




わっぱ定食堂(丼もの(その他)/赤坂)
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:4.0