DSC_5702-a.JPG

やっぱり丸天うどんが食べたい
そんな気持ちに支配され、ランチに向かいます
うどんと言う食べ物、結構その土地によって特徴が異なるものであります
ですから、地方へ行くと、そんなうどんをいただくというのも出張の楽しみのひとつだったりします
博多うどんはモチッとしていてもコシがまったく無いのだけど、ソレが妙に美味しいのであります


d2cc34a4.jpg

向かったのは因幡うどん
市内に数店のお店を構える、ちょっとしたチェーン店であります
お昼の時間と言うことで、かなり混んでいましたが回転が速いご商売
さほど待つことなく入店することが出来ました

お店はセルフのシステム
麺を茹でてもらい、好みのトッピングを自分で麺に乗せた後に会計であります


39494c2c.jpg

念願の丸天とお肉をいただき、贅沢な肉丸天の出来上がり

すばらしく美味しいかと言われると、ちょっと首を傾げざるを得ないのでありますが、気軽にうどんを啜るのであれば全く違和感は無いもの
日常的に通うには良いお店ですね


caf9b844.jpg

一緒にかしわにぎり
鶏飯をおにぎりにしたもので、福岡のうどん屋さんでは必ずと言っても良いほど定番のメニューであります

しっとりと炊きあがったごはんに鶏肉の出汁が良く効いていて、とっても美味しいですね


福岡って街
手軽なお値段でいただける美味しいものが多いから大好きなのであります



【因幡うどん】
福岡県福岡市中央区渡辺通2-3-1
092-711-0708



今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ




因幡うどん 渡辺通店(天神周辺)
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0