DSC_5535-a.JPG

有楽町の“ジャポネ”や大手町の“小岩井”といった、ロメスパと呼ばれるスパゲッティが食べたくなった
昨日に引き続き、イタリアには無い、日本流イタリアンであります

横浜界隈にもそんなお店が無いものかとGoogleさまにお伺いしたところ、南林間駅近くにあると教えてくれたのであります


eefed216.jpg

カウンターのみの8席という小さなお店は、雑然とはしているものの清潔感が漂う良いお店であります

さすがに14:30位になるとお客さまは途切れているようでして、ワタシ一人でお店を占領する形になりました


a4641ed4.jpg

ナポリタンにも惹かれましたが、今日はアッサリとしょうゆスパをチョイスし、セルフでいただくサービスのスープと一緒にいただきます

“ウインナー&オニオン炒め”をトッピングしボリューム満点であります
さすがに出されたときには、食べきれるだろうかと不安になったのですが、結構サッパリした味付けであったため、思いのほか簡単に完食することが出来ました


a4a910de.jpg

タバスコやチーズといった一般的な調味料のほかに、七味唐辛子やガーリックパウダーが置かれていています
しょうゆや塩のスパゲッティには七味が合うらしいので、少々それをかけていただきます
食べ進むうちに味に飽きてきたら、ガーリックパウダーを降り、一味変えていただくことも良いかもしれませんね


1ad12099.jpg

コレは口直しにと勧められた塩漬けキャベツ
とってもサッパリしていて後味が良いですね
コチラのお店へお越しの際は、コレも忘れずに注文することをお勧めします


今日いただいたしょうゆスパ以外にも惹かれるメニューがありますので、また近いうちに伺うことでしょう
マイナーな場所に、ひっそりとあるこのお店
知る人ぞ知るって感じで、ジャポネほど有名ではありませんが、ジャポネの油臭さが嫌いな方もコチラは大丈夫だと思いますよ



【マルス】
神奈川県大和市南林間2-3-5
046-272-1626



今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ



マルス(大和市)
総合:3.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0