DSC_5286-a.JPG

“世界一美味しい朝食を作る男”ビル・グレンジャーがプロデュースするレストラン「bills」が赤レンガ倉庫にオープンすると言うので、必死で早起きしてお店へ向かう
もちろん夜まで営業しているのですが、折角だから朝ごはんをいただきたいですからね


887897df.jpg

開店時間の15分ほど前にお店に着いたら、既に長蛇の列が出来ていました
並んでいるお客さま一人ひとりに、ビル自らが挨拶をして回ってましたよ

取材もたくさん入っているようで、報道関係者や、業界関係者もたくさんでしたね

それにしても今の時代、大した広告はなくても、ネットだけの情報でこれだけ集まるんですね
すごい時代だと思います


b0b87be9.jpg

何とか1回転目で席に着くことができ、寒空で席を待つことだけは避けられました
早起きは三文の徳ってことでしょうか(笑)

店内は広々としていて、テラス席も用意されています
朝食をいただくためだけに来るにはちょっと・・・ って場所ではありますが、海がすぐ側にあって中々のロケーションですね


DSC_5286-a.JPG
開店と同時に一気に満席となり注文が集中したでしょうし、スタッフもまだまだ不慣れであったからでしょう
料理が提供されるまで40分近く待たされました
途中、スタッフが気にしてくれて、何度も声を掛けてくれたりとフォローはしていただけましたが・・・

きめ細やかなスクランブルエッグは、まさにビルのモノでありますね
牛乳をたっぷり使うこの料理、ちょっと卵の味が薄くなるのでありますが、そこはベーコンなどお好みのトッピングでカバーできます
トッピングしない人は卓上に置かれたお塩で適度に調味していただくこともできますからご安心を


dfce83c2.jpg

こちらはリコッタパンケーキ
オーストラリアでの映画撮影のとき、レオナルド・ディカプリオが好んで食べにきたというメニューとして有名でありますね

これまでのパンケーキの概念を打ち砕くほど衝撃的でありました
(パンケーキ+フレンチトースト)÷2
そんな印象で、リコッタチーズの軽い味わいが美味しいですね


とは言え、待たされた挙句に冷めた料理が提供されたことにはガッカリであります
オープン初日で多少のトラブルはつきもの、そこはお祭りだと言うことで多少の覚悟はしていましたが・・・ ちょっと・・・


c4de8931.jpg

ビルも一所懸命に取材に応えたり、お客さまの写真撮影に応えたりと頑張っておられました

セレモニーが終わったら、一日も早く本来の“世界一美味しい朝食”がいただけるお店を作ってくださいね
楽しみにしています




【bills】
神奈川県横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館1F
045-650-1266



今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ




bills 横浜赤レンガ倉庫(カフェ/関内)
総合:3.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:4.0