DSC_5171-a.JPG

昼に牛丼を食らう
と言っても、吉野家やすき家ではない
明治創業の老舗牛鍋屋さんである“じゃのめや”さんの牛丼であります


d997911a.jpg

伊勢佐木町には3軒の老舗牛鍋屋があって、どこもそれぞれに美味しいのでありますが、割り下と言う点においてはコチラが最もお気に入りであります

13:30頃に伺ったのでありますが、ちょうどピークが終わったタイミングだったのでしょう
片付けが間に合わないようで、空いたテーブル全てに食べ終わった食器が散らばっていました
接客を担当するおばちゃんも必死の形相だし、スーツ姿の専務と呼ばれる男性も不慣れそうではありますが、懸命にお手伝いされておりました


2223ff41.jpg

牛丼と言っても、コチラのものは丁寧に一つずつ作った、すき焼き丼のようなモノ
ワタシが再好きな割り下がたっぷりとごはんに染みています

決してサシが入った部位ではないのでしょうが、上等な牛の赤身ですから、美味しい甘みを堪能することが出来るものであります
それも、ご飯が足りなくなってしまうくらいのたっぷりの量が乗っていてビックリ
ランチ価格とは言えこの量でこのお値段は魅力的であります


先回伺ったときに、この牛丼が売り切れていたのですが、この価値だったら納得です
牛丼目的なら、あまり遅くならないうちにお邪魔するのが良いでしょう
ワタシもまた伺います

こちそうさまでした



【牛鍋しゃぶしゃぶ じゃのめや】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町5-126
045-251-0832



今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ