DSC_4895-a.JPG

新宿で打合わせ
ちょっと落ち着ける場所で食事をしながら打合せましょうと“勘六”へ
新宿西口の小田急ハルク8階
階下の雑踏とは別世界のように静かなフロアでありました


b47eaf08.jpg

加賀料理の大志満ってお店の寿司部であります

隣り合うお店だけど、入り口は別
なのにレジは一つ
つまり、勘六の暖簾を潜ってお店に入るのだけど、大志満の暖簾を潜ってお店を出るっていう不思議
ちょっと面白い感覚であります


8dcad058.jpg

昨日が鉄火丼でありましたから、今日は“ふきよせちらし”
お昼の時間のお勧めメニューであります

分厚く切られたホタテに、イカ、さば、カンパチ、ぶり ・・・
出汁巻玉子にイクラ、そして中トロ
たくさんの種類のネタが、ちょっとづつ
宝石箱のように散りばめられた美しい丼であります


f76de150.jpg

お隣の大志満からも一品料理が出前していただけると言うので“穴子の白焼き”

ホントは、穴子の棒寿司を分けましょうってコトだったのですが、残念ながら、そのメニューはお土産専用だとのこと
どうしても、穴子が頭から離れず白焼きってワケ


とっても前向きで一生懸命な社長さまと話していると、ワタシまで元気になっていくようで・・・
希望と元気を分けてもらった打ち合わせが楽しくって、ついつい長居してしまいました




【すし 勘六】
東京都新宿区西新宿1-5-1 小田急ハルク8F
03-3348-8081



今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ