DSC_4319-a.JPG

岡山での仕事終わり
とっても気軽に、美味しいフレンチがいただけるお店があると言うので、倉敷まで出かけて夜ごはんとする

料理をする人がオーナーだけであるようで、メニューはコースメニューの4種類
どれも美味しそうであります


d7be8023.jpg

まず最初に出されたのがコレ
卵の黄身に味噌を乗せた一品
とてもシンプルなこの一品はかなり印象的でありました
濃厚な黄身はオレンジ色で、見るからにカルシュームたっぷりって感じですね


03f2913e.jpg

続いて・・・
とっても大きなホタテ
それにセップ茸を乗せて塩ゼリーで包んだモノ
このホタテがとっても甘くって美味しくって・・・
思わず笑みが出るほどでありました


adffc283.jpg

魚料理はスズキのポトフ
想像以上に身が厚いスズキは、きっちりと塩が打たれているので、ピシッと味が決まっているモノでありました
添えられた、牛バラもとっても柔らかい上モノですね

優れた素材を探す
そして、素材の美味しさを十分に活かすために、余分な調理をしない
ソレが、ココの魅力のように思えますね



17fcaea2.jpg

赤ワインのシャーベットで口直しの後、肉料理
鴨のモモ肉をオレンジソースで煮込んだモノと牛ロースのグリル

これまでフレンチって、大きなお皿の真ん中にチョコっとだけ料理盛り付けられていて、見栄えだけで実が無い
どれもが前菜のようで、お腹にたまらない
そんなイメージで敬遠していたのだけど、ココは違いますね
魚料理も、肉料理も、かなりのボリュームで、目でも、お腹でも大満足でありました


8435bfff.jpg

〆のデザート
イチゴや、無農薬みかんのコンポートが美味しいこと
終わり良ければ全て良し
正に、その言葉通りでありますね



飲食店の場所としては、決して良いところとは言い難い場所
そんなところにあっても、きちんと繁盛している
それだけ、お客さまにとって魅力があると言うことなのでしょうね




【洋食工房 パパの台所】
岡山県倉敷市川入751-23
086-426-6885