IMG_0643-a.JPG

笑点を観ていたら、昇太さんが座布団10枚を獲得して商品をゲットした
「身から出た錆び」を捩ったという商品は、シャリとネタの間からはみ出るほどにワサビが入ったお寿司
決してソレが食べたいわけではないのだけど、お寿司が食べたくなった


572ab7ad.jpg

で、近所の回転寿司
ネタは小振りなんだけど、その鮮度はしっかりしているお店であります
まだ時間が早いこともあり、満席にはなっておらず待つことなく座ることが出来た

美味しいところをちょっと摘んで…
ワサビの辛さと脂の甘みがうまく調和していて、寿司の王様だと思っているマグロを中心にいただきましょう


194529b4.jpg

切り落としを軍艦にしたモノ
お値段は手頃ですが、モノはしっかりしているので、その美味しさに損傷は無し
しっかり赤身の美味しさを堪能いたしましょう


790a5fd3.jpg

中トロ
赤身の美味しさと、脂の旨み
コレがバランスよく楽しめるのが中トロ
しっとりした食感が美味しいですね


7f1b8fdd.jpg

大トロ
やっぱりマグとの美味しさは脂の旨みですね
舌にまとわるようにねっとりした脂身
キング オブ マグロでありますね


f2cbe46f.jpg

今日は残念なことにシャリの状態がイマイチでありまして…
美味しいところだけいただいた後は、蕎麦で〆といたしましょう
で、富士そば


6029a648.jpg

ココでのお気に入りは「春菊のてんぷら」
揚げ置きですから、特に美味しいと言うこともないのですが、春菊の香りが大人の味って感じ良いのであります


回るお寿司と、立ち食いのそば
2軒のハシゴで夜ごはん
コレも楽しいものであります


【助六寿司】
神奈川県横浜市中区長者町7-114
045-261-3854



【富士そば】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-3-7
045-243-5499