DSC_3163-a.JPG

月初めの月曜日
日ごろ散り散りになってる仲間が集まり会議
先月の報告や、これからの課題を話し合う、あっと言う間の2時間
気が付くともうすぐ13:00
あわててランチへ向かう


49993009.jpg

仲間とよく利用する中華のお店「海外天」
ココの料理はとにかく美味しくて、ボリュームもある
ランチには最適なお店

数軒が軒を連ねているのだけど、ココだけはいつもいっぱい
13:00を過ぎても、満席であります


0a2eb715.jpg

ワタシは唐揚げランチ
サクッと揚がった唐揚げらからは、何やら中国独特の香りが・・・
ちょっと癖はあるのだけど、これがまた美味しさ


4人で伺ったのだけど、その注文がすべて別のモノ
意としたわけではないのだけど、食いしん坊の集まりなだけに、同じものじゃつまらない・・・ なんて気持ちが働いたのでありましょう

そうなると、それぞれの料理をテーブルの真ん中に集め、皆で突き合いましょうってことになる
やっぱり中華は大人数でテーブルを囲むほうが美味しい
そう実感する



【海外天】
東京都文京区本駒込2-28-10 文京グリーンコート内
03-5977-3510