DSC_3032-a.JPG

ワタシたちの会社は地方へ出張する仲間が多い
その仲間が会社に集まるのが月曜日
だから、その日にみんなで美味しいご飯を食べたいのだけど・・・
なぜか会社の近くのお店は、挙って月曜定休

だけど、今日は火曜日
美味しいうどん店が営業しているのであります


0b4466b3.jpg

「元喜」
讃岐スタイルの美味しいうどんがいただけるお気に入りの一軒であります
お昼は混むからと、13:00まで会社で空腹を我慢して時間をずらしてお店へ向かう
しかし、店頭には2組の席待ちが・・・
みんな、昨日が定休でだったから美味しいうどんを我慢できなくって、今日なのでありましょうか


919751b2.jpg

おうどんが出来上がるまでのおでん
平日のランチは1本80円でいただけます
長~い串を打たれたおでん種
おでんに入った大根って、どうしてこんなに美味しいのでしょう
出汁をいっぱいに含んだ大根
フハフハしながらいただきます


74162bda.jpg

かしわ天と生醤油うどん
昨日の夜も、そして今日のお昼も・・・
なんだか最近、うどんを良く食べているような気がするのだけど、飽きないから不思議であります


742607ab.jpg

かしわ天
四国や九州のほうでは、鶏肉のことを“かしわ”って呼ぶんですよね

カリッと揚げてあるのだけど身はやわらかでフワッとしていて美味しいこと
たっぷりと天つゆに浸していただきましょう


f61c32c5.jpg

コシが強くって固いだけの麺ってお店が多いのですが、ここは違います
モチモチで延びるような麺なのであります
コレが美味しいこと、大好きなタイプの麺であります

出汁で割った醤油でいただくと、麺の美味しさが本当引き立ちますね


ワタシの中では、東京で5本の指に入る美味しいおうどんだと思います



【讃岐饂飩 元喜】
東京都文京区千石1-19-8 エクセル千石1F
03-3945-8017