DSC_2994-a.JPG

週中はコレでも11月って思うほど暖かな日だったのが一転し、今日は真冬のような寒さ
気温差10℃ほどの変化に対応する若さが無くなってきたと感じるこの頃であります


2de114ff.jpg

外は寒いし、出掛けるのも面倒だし・・・
宅配で夜ごはんとする

最近は便利なもので、出前館ってサイトがあって、ピザや寿司、弁当などの宅配や、近所のお店からの出前なんかが一覧できる上、そのサイトから発注も出来る
便利になったものである

数ある出前や宅配の中から、やっぱりピザにした
ちょっと前だと、薪釜で焼き上げたミラノ風やナポリ風のピッツァを良く食べたものだけど、最近食べたくなるのは宅配のピザ
分厚い生地に、たくさんの具材が乗った、宅配ならではのピザが恋しい気分なのであります


c2fccbe8.jpg

ラザニアーノ
名前の通り、ミートソースとホワイトソースの調和が美味しいピザ
ボイルされたジャガイモがたくさん乗っかっていて、それとチーズの相性が美味しいモノであります


df494505.jpg

ロティサリーチキン
ハーブの香りを付けてマリネしたチキンをオーブンで焼き上げたモノ
スパイスで味付けが、食欲をそそりますね

スパイスの香りはとっても美味しいのですが、残念なのはチキン
バサバサのチキンでジューシーなんて言葉とは無縁のモノでありました
やっぱり、この手のモノは工場から冷凍で運ばれるのでしょうかね
ちょっと残念でありました




【ドミノ・ピザ】
神奈川県横浜市南区高根町3-17 ストーク大通り公園参番館
045-262-5422