DSC_2957-a.JPG

久しぶりに延岡へ主張
羽田から宮崎まで約2時間、宮崎空港から延岡まで1時間ちょっと
乗換えなども含めて5時間近い移動でありました

打ち合わせを終え、市内の「ピアンピアーノ」ってお店で夜ごはん
ココは、延岡ではもちろん、宮崎でも数少ない大型のピッツェリア
お店の中央に薪で焼き上げるピザ釜がある本格派であります


fcd752bb.jpg

たらことイカのスパゲッティ
茹で上げのパスタにたらこを絡めるってシンプルなものが多い中、ここではしっかりとたらこでソースを作ったパスタがいただけます


45c15da3.jpg

こちらは冬野菜を使った和風のパスタ
季節限定メニューから見つけました

熱々に焼かれた鉄板で提供されるスパゲッティには、白菜やにんじん、レンコンなどパスタにはあまり使われない野菜が盛りだくさん
やっぱり和風味って、日本人のDNAにしっくりきますね


b2d82bad.jpg

そして、熱々でグツグツのグラタン
ベシャメルとチーズが美味しいグラタンは、冬にいただくには最高の料理でありますね


東京でいただくピッツエェリアのような洗練されたものではないのですが、それもまた良し
気取らずに利用できます



【ピアンピアーノ】
宮崎県延岡市川原崎319-1
0982-32-8618