DSC_2671-a.JPG

水曜日の豪雨以降、安定しない天気が続いている
薄暗く雲に覆われたどんよりとして天気で、雨も振ったり止んだりとハッキリしない一日であった

そんな天候のせいか気分も晴れず、家でゴロゴロして過ごした1日
15:00過ぎに床屋へ出かけ、その足でちょっと早い夕ごはんにしました


3c57df53.jpg

夏過ぎに開店したと思われる、ちゃんぽんのお店「Mix!Mix!」
ご近所でありながらも、生活圏と反対方向にあるため、コレまで気づきませんでした

ちゃんぽんは気軽に野菜が摂れるから好き
この一ヶ月、ちゃんぽんネタが多いような気もしますが、そんなことは気にせず入店


2768858f.jpg

鶏がらをじっくり煮込んだというスープは、写真を撮っている間にも、スープには幕が張るほど濃厚でクリーミーなモノ
味のバランスも良く、良く出来たものでありますが、好き嫌いはハッキリ分かれるのトコロでありましょう

麺は極太麺
ツルツルっと啜るのではなく、しっかりと噛みしめ麺の旨みを味わうタイプであります
スープで煮込まれるからでありましょう、麺にもしっかり味が入っていて、なかなかのモノです

ちょっと前、良く通った秋葉原のちゃんぽん屋さん、そして最近見つけた有楽町のお店
どちらも美味しくてお気に入りなのでありますが、何か一つ物足りなさを感じていたのです
それが今日、ココのちゃんぽんをいただいてハッキリしました

それは、アサリが入ってないこと
九州でいただくちゃんぽんには、ほとんどの場合アサリが入っているのですが、チェーンのちゃんぽん屋さんも、先の2軒も、アサリが入って異のであります

が、ここのちゃんぽん
剥き身の缶詰でしょうが、たっぷりとアサリが入っていて・・・
とっても美味しくいただくことが出来ました


10d88ceb.jpg

何よりもメニューがステキで、普通サイズに、麺大盛り、野菜大盛り、そして両方の大盛りや、反対の小盛まで、選択させてくれます
簡単なことのようでありますが、作り手の立場で考えると、これが実現できないのでしょう


昔のように、溢れるようにお客さまが来た時代であれば、それでよかったのでしょうが、これからの時代
いかにお客さまの立場でメニューを作らなければ、繁盛を手にすることは出来ないのであります




【Mix!Mix!】
神奈川県横浜市中区長者町2-5-11-105
045-568-0994