DSC_2540-a.JPG

東京、神奈川には大雨警報まで出るほどの豪雨
そんな中、赤坂まで出かけてのお仕事
雨の日は移動したくないのに・・・



1b0827aa.jpg

仕事の予定より早めに赤坂見附へ行き、オリガミでランチ
ココのメニューはひと昔前のファミリーレストランって感じ
(正しくは、多くのファミレスがココを真似たのだけど・・・)
パーコー麺やナシゴレン、クラブハウスサンドにエビフライなどなど
つまり、大人が使う、チョット高級なファミリーレストランなのであります


4cd853a7.jpg

いつもココへ来ると、何を食べようかとメニューと睨めっこするのだけど、決まってクラブハウスサンド
冒険が出来ないワタシであります

トースト4枚に、ベーコンやレタス、チキンにトマトなどが挟まれたボリュームあるサンド
ですから、いつもお腹を空かしているワタシは、どうしてもココに辿り着いてしまうのであります


ab01b897.jpg

同僚が頼んだスペシャルランチ
今日は秋刀魚丼であります

ごはん、秋刀魚、ごはん、秋刀魚
と2層に重ねらた丼で、先ず最初はそのまま
そして、2層目になったら薬味を乗せてお茶漬けに・・・
なかなか思考を凝らしたもので、とっても美味しそうでありました


e8004c32.jpg

デザートにコレ
「モンブランタワー」と言うネーミング通り、30cmほどのタワーでありました
ですから、スプーンも特製(ではないらしのですが・・・)
30cmほどの長さのモノ

タワーの頂上には、今が旬である栗のグラッセが2つ
良い年のオジサン4人で、一つのパフェを突き合う
きっと異様な光景であったことでしょう

仲良し4人組
楽しいランチでありました




【コーヒーハウス オリガミ】
東京都千代田区永田町2-14-3 赤坂東急プラザB1F
03-3581-9111