DSC_2380-a.JPG

暑かったり、寒かったり
日に日に変わる天候で、チョット体調を崩し気味
こんな日は身体に優しい夜ごはんにしようと、定食屋へ行く


fc797a9b.jpg

お魚をいただこうと、こちらへお邪魔したのでありますが、金目鯛の煮付けやキンキの煮付けなど、ご馳走がズラリと揃っていて、目移りばかりであります

これからの季節に美味しくなる食材はということで、鮭の塩焼きを定食で
定食屋でありがたいのは、たっぷり大盛りのごはんと、これまたたっぷりの汁
ちょっとした小鉢なんかも付いていて、家庭でいただくごはんのようであります


33f8ec20.jpg

そしてもう一品、カキフライ
これからの季節、食べたいものランキングNO1であります

が・・・
商品が供されて思い出したこと
それは、このお店が揚げ物が苦手であること
とにかく良く揚げ
ジューシーなんて言葉は、そこには存在しないのであります

以前アジフライをいただいたときに、ガリガリのパン粉で上あごの皮を剥いたことがありましたが、今日もまた・・・
失敗であります・・・




【和食いちばん】
神奈川県横浜市南区真金町2-23
045-261-5997