DSC_2335-a.JPG

帰り道、ゆりかもめから見る東京の街
やっぱり東京はでかい
改めてそう感じる
高層ビルが立ち並ぶ姿を眺めていると、まるで九龍島から見る香港島の景色を思い出した


b4927598.jpg

企業博で知り合った人たちと懇親会
餃子の名店「玲玲」へ行く
このお店、新橋にありながら、香港に来たかのような居空間
レトロである


ece5d394.jpg

今日のメンバーとの仲を取り持っていただいたのが、この女性
ステキな方でありました
本当にありがとうございました
感謝の気持ちでいっぱいであります


6cc7b70c.jpg

こちらはお通しで出された2品
豆腐の水分を押し出し、そうめん状に切ったもの
それを唐辛子オイルで炒めてあって、ピリ辛に仕上げられている
中々のモノ
一緒にピーナッツ


56f7ac6e.jpg
9d72bd30.jpg

こちらの餃子はすべて手作り
定番は、キャベツ/しいたけ/トマト/なす/しそ/にら/セロリなどなど
様々な、具材の餃子を、焼餃子・水餃子・蒸し餃子で楽しむことが出来るのであります

キャベツ、ニラ、セロリそして季節のトウチの餃子などをいただいたのだけど、どれも絶品
下手な調味をするのでなく、素材の香りが生きている、美味しい餃子であります


5df92e36.jpg

皮から手作りというだけあって、そのモチモチ感も絶品
焼き餃子は羽根つきで、羽根のパリパリ感とモッチリしっとしの皮の食感を楽しむことが出来る、すばらしいモノ


e3f79f6b.jpg

そして、驚かされるのは、餃子とは思えないほどの肉汁
他店のような思いで、噛み付くと肉汁が噴出し火傷しそうであります


ココは確実にブックマークすべきお店でありますね



【玲玲】
東京都港区新橋3丁目19-2 2F
03-3432-9073