DSC_2262-a.JPG

寒さもひと段落
今日はちょっと遠出のランチであります
地下鉄で2駅 お気に入りのお店へ出掛けることにいたしました


8b80522a.jpg

春日にあるのに「せんごく」ってお店
ステーキ感覚でいただくハンバーグがとっても美味しくってお気に入りなのであります

とんかつ屋の隣にある、小さなドアを開けて2階へ上がった40席ほどの小さなレストラン
ちょっと窮屈ではありますが、美味しいモノをいただけるので、ちょっとだけ我慢いたしましょう


ebc46599.jpg

食感を失わない程度に切られたお肉を固めたハンバーグ
ギュッという歯ざわりが堪りませんね

もちろん牛肉100%なのですが、表面を焼いただけで提供し、熱々の鉄板でお好みに仕上げてくださいってモノとは異なるもの
自家製のメンテルバターは、アンチョビの香りがして、とっても大人な感じ
いろんなソースが用意されているのですが、ワタシはコレが一番のお気に入りであります
200gが通常サイズですが、大好きなハンバーグということで300gの大盛りをチョイス
分厚いハンバーグから溢れる肉汁
やっぱり美味しいですね


新しく、トッピングのメニューが加わったようで、卓上にPOPが置かれています
鬼おろしで削った大根や、普通の卵の9倍もビタミンを含んだ卵で作った目玉焼き、80gもあるという厚切りのベーコン・・・
チーズ&トマトスライスといった女性好みのモノもありましたね

で、ベーコンエッグならぬ、ベーコンと玉子をいただきました
燻製の香りが残る、程よい塩加減のベーコンと、明らかに黄身の硬さが違う玉子
どちらも納得できる美味しさで、お店のこだわりを感じることが出来るものであります

ごはんのお替りも出来るとのことで、卓上にはふりかけも用意されていましたが、さすがにコレだけいただけばお腹もいっぱい
お腹を抱えるように、地下鉄の2駅を戻りました

本当にいつも美味しいハンバーグをありがとう
また伺いますね


【ステーキ&ハンバーグ せんごく】

東京都文京区本郷4-25-8 猪尾ビル2F
03-3815-5606