DSC_2241-a.JPG

肌寒いっていうより、冬のような寒さを感じる日
近場でランチを済ませようと話したのだけど・・・
思い当たるお店が無くて、テクテクと白山下へ


29ea79fb.jpg

今日の目的はココ 「幸楽苑」
以前、ココの別館で夜ごはんをしたことがあり、その甘いお肉の美味しさを堪能した記憶が忘れられずに、今日は本店にやってきた

地元の方でありましょうか、年配の方が一人で焼肉を食べにやってくるお店
料理もさることながら、人と人がつながっているんだと感じるステキなお店であります


3dc6af80.jpg

ランチのセットには、サラダとカクテキが付くのですが、そのサラダが美味しいこと
瑞々しいレタスに掛けられたブラックペッパーが効いたドレッシング
コレが食欲を掻き立ててくれます


f9a7f539.jpg

数あるメニューの中から、身体が温まりそうな「半カルビクッパと半カルビランチ」をチョイス
器は小さいけれど、しっかりお茶碗一杯分くらいのごはんが入ったかルビクッパであります
程よい辛さに仕上げられたスープには、ごろっとしたカルビの塊
本物の味です


9e1b6a92.jpg

きっとランチだけじゃ足りないだろうと、「肩ロースの切り落とし」

切り落としだけに、形は悪いが味に変わりはない そんなひと品
柔らかくって、甘みがあって・・・ 文句無く美味しいです



このお店、A3ランクのお肉を使っているらしいのですが、その辺でいただくA3ランクのものとは比較にならない美味しさなのです
きっと、タレの美味しさが、お肉を一層美味しいものにしているのでしょうね
自分の生活圏に、美味しい焼肉屋が一軒あると、いろんなシチュエーションに使うことが出来て助かりますね




【幸楽苑】
東京都文京区白山4-33-22
03-3815-8013