DSC_2110-a.JPG

昨日の雨と打って変わって、散歩に程よい好天であります
折角だからと、白山駅まで歩き、「こむぎこ」へ
ちょっと前に初めてお邪魔して、そのしっかりとした調理レベルに感心させられたお店で、かなりお気に入りであります


58ed1287.jpg

さすがに13:30くらいの時間になりますと、並んでいるお客さまもいらっしゃらないようであります
テラスの席も空いていることだし、今がチャンスとばかりにカメラを構えた次第
これからのしばらくの時期、テラス席が特等席になる季節でありますね


49517572.jpg

ここは気軽にパスタをいただくことが出来るお店で、和風系のモノが充実していたりするのです
メニューの半分以上が和風系ということで、どれもが美味しそうで迷ってしまうのですが、結局、頼むのは明太のパスタになってしまうのであります

プリッとして跳ね返すようなアルデンテ
そして、たっぷりとしたタラコに新鮮な生イカ
コレで美味しくない訳ありませんね


8558f6c0.jpg

コチラは同行者がいただいた日替わりパスタ
今日は牡蠣とほうれん草でありました
プリッと身が膨らんだ美味しそうな牡蠣
ペペロンチーノをベースにしたしょうゆ味が、その牡蠣の味を引き立てていますね


ご近所さんが日常的に使うお店
そして、みんなから愛されるお店

ココ、やっぱり素敵であります



【こむぎこ】
東京都文京区白山5-35-7
03-3814-1873