DSC_2083-a.JPG
台風が接近しているようで、今夜辺りに伊豆付近を通過するとのコト
その影響か、今日は雨の一日でありました
そんな荒天の日、タイミング悪くも送別会であります
送られる側にとっても、送る側にとっても、寂しい送別会
雨のお陰で余計に寂しさが増しますね


8a8fea6f.jpg

会場はどこにしようかと散々悩んだ挙句、ワタシが個人的に最も食べたかったチキンのお店をチョイス

チェーン店は嫌だとか、中華は脂っこいからダメだとか・・・
ホントに女の子はわがままであります
しかし、ココならお洒落な感じ出し・・・ とGOサインを頂戴し、ようやく会場が決定


d2e11a76.jpg
d8f70a25.jpg

宴会と言うことで、幹事であるワタシが最も楽であるようにと、飲み放題付きの宴会コースであります

最初に、カルパッチョやブルスケッタが前菜として供されます
決して上等ではありませんが、お値段からしてこんなものでありましょう
それなりに美味しくいただきました


bbdf48d3.jpg

ロメインレタスのシーザーサラダ
いつの頃からか、サラダと言えばシーザーサラダが定番となったようです
葉っぱの美味しさから言えば普通のレタスが一番だと思うのですが、ロメインは身が厚い分だけ瑞々しさを感じるし、シャキッとした歯応えも感じることが出来ます


0395046e.jpg

チョリソとフライドポテトの盛り合わせであります

チョリソは辛いと、わがまま女性陣からは不評でありました
お陰さまで、チョリソ大好きなワタシの分け前が増えましたが・・・(謝)

フライドポテト
どこででもいただくことが出来る料理なのでありましょうが、ココのモノは一味違ってます
塩に加え、ガーリックパウダーをかける
そんなひと工程増やすだけで、コレだけ美味しいものに変身するなんて・・・
やっぱり料理って、手間の分だけ美味しくなるのですね


dc2ff6d4.jpg

いよいよメイン
ココの名物でもあり、このコースのメインでもあるローストチキン
フランス製のココットで調理された、新しいスタイルのローストチキンであります

実はここのトコロ、すっと美味しい鶏肉が食べたかった
決して焼き鳥ではなく、蒸し鶏でもない
ガツっと頬張り、鶏肉が裂けるようなモノを探していたのです

ソレが見事にコレ

なんだか宝物を見つけたような、そしてはしゃぎたくなるような
そんな感動であります


8a003916.jpg

〆に供されるペンネアラビアータ

コレで4人分とは・・・
どこで〆直す?  ココからはしばし、この第2の〆場所を探すことで一生懸命になります


b04bdb20.jpg

抹茶プリンでありますが、コレも不評
と言うのは、抹茶とカラメルが合わないと言うのであります
ホントにブツブツとうるさい集団でありますこと・・・


有楽町と言うのか、丸の内と言うのか
その中間辺りの新東京ビル、そこの地下にあるお店
今度はフリーで、ホントに美味しいチキンを堪能させていただきに参りましょう



【ローストチキンハウス】
東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビルB1F
03-5220-5588