DSC_1920-a.JPG

夜は洋食
サーモンのムニエルがどうのこうの
そんな話をしていたものだから、洋食が食べたくなる


2369c79d.jpg

新宿の雑踏の中にあるアカシア
古くからある、ロールキャベツのお店であります

新宿と言う街、ホント嫌いな街である
渋谷も新宿も若者が多い街ではあるのだけど、その質が違うような気がする
やはりワタシには新橋が似合うのだろうか・・・


6de154ad.jpg

ココのメニューはロールキャベツが基本
「○○とロールキャベツ」と言った具合に、ほとんどのメニューにはロールキャベツが付くのであります

そのロールキャベツは特徴的で、クリームシチューで煮たモノ
一口目は頼りなく感じたクリームシチューでありますが、食べ進むにつれ、その味の虜になる
柔らかく煮込まれたキャベツ
たっぷりと入ったミンチ
どれをとっても納得の美味しさであります


1f088f48.jpg

今日の相棒はホタテのクリームコロッケ
さっくりと揚がった衣に、熱々でとろ~りとしたベシャメル
これも美味しいですねぇ


6f8c307a.jpg

極一なる、ちょこっとカレー
極辛カレーの一口だから、極一
コレがちょっと気になって・・・

一口サイズと言いながら、しっかりとドラムが1本
この贅沢さに驚きであります
もう少し量は多いでしょうが、インド料理店に行けば、これだけで1000円以上は取られそうなモノであります

極辛
その名に偽りはありませんでした
一口食べたら、額の毛穴が開いたかのように汗がにじむほど・・・
ただ辛いだけでなくコクと旨みがあって、ホント美味しいカレーであります


336275b3.jpg

これは釜揚げソーセージという珍しい商品
腸詰ではなく成型しただけのものであります

ワタシ的にはちょっとグリルして欲しかったのですが、コレはコレで中々でありました


ロールキャベツ
今では流行らない料理だと思ってましたが、こちらのお店には次から次へとお客さまが・・・
お勉強であります




【アカシア】
東京都新宿区新宿3-22-10
03-3354-7511