DSC_1868-a.JPG

福岡から帰り、いつもの日曜日の日課をひと通りこなすと、もう夜
なんだか、お店を考えるのも面倒になり、近所の蕎麦屋へ行く


f971b249.jpg

安くて盛りが良いことで有名な味奈登庵
日曜の夜であるにもかかわらず7割位の入り
さすが人気店でありますね


a684a4ab.jpg

かつ丼と盛りそばのセットを頼んで席に着いたのだけど、テーブルに置かれたメニューに、新メニュー「横浜牛せいろ」なるものが・・・
あわてて、先ほど頼んだ盛りそばを、このせいろに変えてもらうようお願いした


bad89d9f.jpg

コレがつけ汁
すき焼きがたっぷり入ったつけ汁で、ちょっと甘過ぎるような気もするけど、一緒に普通のつけ汁も付いてきたので、その変化も楽しめ面白い商品であった


a8aa2976.jpg

そばは相変わらずの大盛り
大きめのせいろからこぼれそうなくらいであります

決して高級な蕎麦ではないのですが、のど越しが良く、つゆとの相性が良いから、美味しくお腹一杯になれます


194e5782.jpg

かつ丼
卵が少ないのがちょっと残念
とは言え、しっかり煮込まれて味がしみこんだカツは美味しいですね


コレだけいただけば、大食いのワタシも満腹状態
重たくなったお腹を抱えて帰るとしましょう



【味奈登庵】
神奈川県横浜市横浜市中区不老町1-6-10
045-662-8935