DSC_1712-a.JPG

新宿ピカデリーで映画を観る
ココは一年ほど前に改装されて、キレイにもなったし、席の空間もゆったりとしているので、寛いで映画を観ることが出来る
今日の映画は、ココ・シャネル
シャネルが世に出るまでの努力が綴られたものかと思いきや、ただの恋愛映画にしか見えず物足りない感じ
途中、寝ちゃったし・・・


9ce0ca0d.jpg

歌舞伎町で夜ごはん
和牛肉の食べ放題で有名な「清江苑」
夜ごはんにはまだ早いであろう時間なのに、既に5~6組のお客さまが食事中
なかなかの人気店である様子


5d944777.jpg
45dbc970.jpg

ココの食べ放題のシステムは、まず肉盛りがやってきて、その後自由に食べたいものを注文すると言うモノ
驚くのは、その最初の肉盛りっていうのが、コースで選べるほとんど全てのお肉であるコト
ソレもかなりの量ですから、コレだけでも十分にお腹が膨れちゃいます

ちゃんと注文時に食べられないものはありますか?と声を掛けてくれるサービスは気が利いてますね


95274c6b.jpg

ココの食べ放題コースは2種類あるのだけど、折角だからと特選食べ放題コースをチョイス
なるほど、特選らしく大振りなロースやカルビであります
ハッキリ言わせていただいて、ロースはスカスカでダメ
でも、ハラミとカルビは美味しかったなぁ


0bcc6e80.jpg

食べ放題メニューの中にユッケが入っているトコロは少ないのでは?
一皿に盛られた量は少なめですが、そのお味はタレが美味しくってGOODであります


d9273446.jpg

〆にと別注した塩梅冷麺
塩味のスープに梅肉の風味を加えた冷麺なのでありますが、コレが美味しいこと
コクがあるスープにしっかりとした梅肉の味
それに盛岡タイプの麺が良く合います

ちょっと癖になりそうです


90分の制限つき
しかも追加オーダーは20分前まで
味はソコソコ美味しいのでありますが、このバタバタ感は如何なるものか
若く、ガツガツと勢い良く食べる方には良いのかもしれませんが、ゆっくりとと焼きながら・・・ なんて人には向きませんね

“回転をあげないと儲からない”
そんなお店の都合が前面に出たお店に、ちょっとガッカリでありました



【焼肉 清江苑】
東京都新宿区歌舞伎町1-18-3
03-5273-0555