DSC_1547-a.JPG

夜、会食で霞ヶ関
日本で最初の高層ビルとして有名な霞ヶ関ビル
40年以上も前に建てられた36階建てのビルなのである
最近、低層階が改装されて、霞ダイニングなる飲食ゾーンが出来たりと、ちょっと話題に事欠かないビルでもある


150d81e3.jpg

そんなビルの隣に東京倶楽部ビルと言うのがあって、合わせて開発されているようである
その、東京倶楽部ビルの3階にあるイタリアンのお店「ミア・アンジェラ」
北海道に本店を持ち、その地元北海道の食材を使ったイタリアンとして東京に出てきたお店らしく興味津々

5cb1a728.jpg

蝦夷鹿のカルパッチョ?
東京に住んでると、鹿を食べる機会って少ないんですよね
でも、全く臭みも無くて美味しかったですよ
見た目もキレイですよね


172c3d40.jpg

余市町ってところで獲れるヘラ蟹
何でも渡り蟹の仲間なんだそうなんだけど、ほとんどが地元で消費されれ市場に出回らないため、道内でも入手することが困難な蟹であるようですね


ad39af1a.jpg

そして、このピッツァ
フワッと柔らかくモッチリしていて新鮮な食感
たっぷりなほうれん草(?)が乗っててヘルシー感もバッチリですね


霞ヶ関っていうと、官僚のオジサマが真っ黒いスーツを着てウロチョロしている堅い街ってイメージ(あくまでもワタシの主観ですが・・・)
そんな街にイタリアンなんて・・・
そう思って伺ったのですが、意外にもかなり流行っている様子
店内にはスーツ姿のオジサマがいっぱいでありました

とってもオシャレな店内に暗い色のスーツを着たオジサン
流行っているとは言え、ちょっと違和感でありました



【RISTORANTE di HOKKAIDO Mia Angela】
東京都千代田区霞が関3丁目2-6
東京倶楽部ビルディング 霞ダイニング3F
03-3539-3539