DSC_1258-a.JPG

井土ヶ谷に大盛りで話題の中華屋があるブログ仲間から聞き、やってきた
京急の駅近くであるので便利だし・・・
って、南郵便局の隣じゃないですか  
昔、南区に住んでたことがあって、ココには何度も来たことがあります
そのときにはこのお店には気づきませんでしたが・・・


92f37fb3.jpg

事務所だったところを改装したのでしょう
あまりお金を掛けてないようで、飲食店の顔としてはイマイチ
紹介されてなければ、入ることは無かったお店かもしれませんね


30de4aa6.jpg

“鳥肉チャーハン”を勧められていたので、メニューを見ることも無くそれを注文
本当は“大盛り”を勧められていたのですが、ビビリなワタシは普通サイズで・・・

って、どこが普通やネン ってツッコミたくなるボリュームであります
お皿いっぱいに盛られた400gはあろうがと言うチャーハン
それに、10数個のから揚げが乗っかっているのです
大盛りだと、ラーメン丼にいっぱいのチャーハンが出てくるようです
このときばかりは、ビビリな性格に 感謝 感謝

から揚げは、ニンニク醤油でしっかりと漬け込まれているのでしょう、しっかりと味が染みていますし、カラッと揚げれたているので、結構いけますよ
チャーハンは、ちょっと味が足らないかなって感じ
から揚げの味が濃いから、調整しているのかな?


ココのメニューは、麺飯が中心で、その品数はかなりのものです
「エビチリかけごはん」ってメニューもあったので、今度はソレにしてみようかな・・・
一品料理は少し高めの値付けですが、驚くほどの量があるのかも・・・




【チャイナ飯店】
神奈川県横浜市南区井土ケ谷中町157
045-742-2702